神戸 アレルギー対応ケーキ店パティシエのひとりごと『小さなあしあと』

入学式♪

こんばんは(^^)
先日、我が家の双子の入学式に行ってきました

朝から小雨と風がきつく、なかなか行くのが大変でしたが、
さくらは満開で出迎えてくれました

今まで、ずっと一緒だった双子も、
違うクラスです

それぞれに頑張ってね

3人一気に登校して、朝私一人で居る時間が不思議で、
いまはポッカリ、ちょっと寂しいような、、、と感じながら、
ゆっくりコーヒーを飲む時間が出来ています



入学おめでとう!
楽しい小学校生活になりますように


最後まで読んで下さいましてありがとうございます
お手数ですが、下のクリックにご協力頂けましたらこれからの大きな励みになります

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


PageTop

卒園式

アップが遅くなりましたが、
先日、我が家の双子の卒園式がありました。

温かい雰囲気で、園長先生や、保護者のお話に感動です~!
立派に自分の名前や、掛け合いの言葉を言ってる子供たちに、
嬉しい成長を感じて胸いっぱい。
涙腺崩壊しちゃいました~

本当に素敵な卒園式でした。

IMG_4562 (1)
幼稚園だ~い好きでした




おもいでいっぱいできたよ~(双子の女子作)



おいもで、、、(双子の男子作)
ほっこりします。

2年間なんでも一生懸命よくがんばりました!
小学校いっても、元気で頑張ってね(*^^*)



親子のふれあいをとても大切にしてくださる幼稚園で、
親子でのイベントもとても多かったので、
なんだか濃い幼稚園生活でしたが、
我が子のように接してくださる先生方や、
優しく、おもしろいママ達がいてくれたおかげで、
素敵な毎日が送れました。

いっぱい助けてもらいました。

本当にありがとうございました


PageTop

しんどかった

今日はちょっと暖かいですね。
でも双子そろってお熱でお休み~。インフルではなかったです。
あさっては、生活発表会なので、早く治ってね。

こないだの日曜日は、西区ファミリーロードレースに行ってきました。
3年生の長男が出場するのですが、3年は親子ペアしか出場枠がなく、
最後の最後まで主人の休みを期待しましたが、やっぱり仕事になってしまい、
代わりに私が一緒に走りました

長男はお父さんと走りたかったんだけど、、、。


こんなにドキドキしたの何年ぶりだろ。
完走を目標にがんばろ。

よーい、スタート!!

ええっ!?
最初っから猛ダッシュで走る息子に
『早すぎ~っっっつ』と悲鳴をあげながら追いかけるオカン(笑)

案の定300m全力ダッシュした母は息切れ~
なんとかゴール付近に行き、だいぶ待った風の息子と手をつないでゴール!!

あ~しんどかった!
母遅くてごめんよ~!


帰りの車の中で、
『お母さん遅くてごめんな~』と言うと、

長男ボソッと 『思い出になった』 と言ってくれました。

怒られると思ってたので、
意外な一言に、不甲斐ない母ちゃん救われました

しんどかったけど、親子で一緒に頑張れました



最後まで読んで下さいましてありがとうございます
お手数ですが、下のクリックにご協力頂けましたらこれからの大きな励みになります

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

PageTop

初めてのコサージュ作り

こんばんは(^^)

もう2月、今月は予定が盛りだくさんなので、あっと言う間に過ぎちゃいそうです。

来月はもう卒園シーズンで、嬉しいような寂しいようなって感じです。

来月卒園式のコサージュを一緒に作りにいこうよ~ってお誘いがあり、

明石二見にある『Cheerful(チアフル)』さんという、フラワーアレンジメントの教室に行ってきました。

先生はランチ会で何回か会ってる方だったので、とても気楽でした。

お花選びから、リボンや他装飾も初めての体験で、とっても新鮮でした。

むっちゃ集中して作りました。あ~やっぱモノ作り大好きです

せっせせっせと頑張って作りました。


出来上がりは~


素敵なコサージュができました~!

オレンジが好きなので淡いオレンジのバラの周りに
可愛らしいあじさいをグラデーションで合わせてみました


むちゃくちゃ楽しかったです~!

卒園式に着けるのが楽しみです


最後まで読んで下さいましてありがとうございます
お手数ですが、下のクリックにご協力頂けましたらこれからの大きな励みになります

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


PageTop

毎日寒い日が続いてますね~♪

ちょっと前、
旦那の身辺を片付けてたら
旦那が年末に懇親会で当てた丹波牛の引き換え券!!
すっかり申し込みを忘れてて、引き換え期間ギリギリで間に合い美味しい牛肉食べれました♪

(ほんまギリギリセーフの申し込みでした!!あっぶね〜!笑)
普段、牛肉あまり買わない家庭なのでテンションあがりました〜!🎵

一切れなんぼって換算してしまう〜笑


ものすごい綺麗な霜降りでした〜!
けど私は、やっぱり歳的に量は食べれなくなったな〜
でも、むちゃくちゃ美味しかったです~ん~幸せ
明日からの活力になりました!

PageTop