神戸 アレルギー対応ケーキ店パティシエのひとりごと『小さなあしあと』

お仕事

こんばんは

今日は休日返上でお仕事に励みました
今は、ゴールデンウイークや子供の日向けが中心ですが、お誕生日や結婚記念日のご注文もいただいており大変嬉しく思います今は特にキャラクターが多いです

たまに私がこのお仕事をしていいのかな~とか思うことがありますが、お客様が喜んでくれて、私も楽しく一生懸命やれているから単純に「やってていいよね」って思います。
まだまだ色んなものを作っていきますよー
食いしん坊はどん欲です試食が多いですが




PageTop

元気が何より

おはようございます
3日坊主にならないぞと言いながら2日あいてしましました
友人からは私のブログが「いつまでつつ”くか」のカウントダウンをされているので頑張らなくては
けど思ったよりブログ書くのは楽しいです

昨日からゴールデンウイークにはいられた方もいらっしゃるとおもいます

我が家では体調を崩した元気のない子ども達のお世話で母は少々疲れ気味
やっぱり子供のしんどそうな顔は見ていても辛いですね

普段は元気余って怒られるようなこともよくありますが、本当に元気が何よりです。
みなさんもどうぞお気をつけて楽しいゴールデンウイークを




PageTop

感動

こんばんは

お兄ちゃんが入園してはや1ヶ月。嫌がらず行ってくれるかなーって思ってましたが、案外スッと馴染んでくれて少しホッとします

お兄ちゃんは結構アレルギーがきつくて、入園にも要注意とかかりつけのお医者さまに言われてました。

かかりつけのお医者様は予約をとるのも大変なとても有名で人気のあるドクターなのですが、入園前にドクターと幼稚園の園長先生が、大変ご多忙な中、お兄ちゃんのために面談してくださいました
こういう熱心なドクターや園の先生方がいると思うと本当に救われます。

幼稚園の生活でもとても細かい気遣いを感じます
こちらも何も起こらないように事細かに報告していきたいです。

色々と断られたり、これはできませんと言われることもありますが、本当に親身になってくれている姿勢ってすごく伝わってくるし感動を呼びます
ドクターが大人気の訳がよくわかります

私も、必要とされる方からしたらパティシエ
「感動あるケーキを真心こめて」をモットーにがんばります

PageTop

愛情

こんばんは
今日はブログ3日目。私はよく3日坊主なことが多いですがブログは頑張って更新できればとおもいます。

今日は素敵な奥様にお会いいたしました。
アレルギーはないけれど、体を気遣う旦那さまのお誕生日に、ヘルシーなケーキをと当店のケーキを頼んでくれました
旦那さまへのお気遣いがとっても愛情を感じます

当店のケーキは卵、乳、小麦を一切使用しないので、やはりカロリーも控えたケーキになります。
お砂糖は身体を冷やすものですが、唯一、身体をあたためてくれるといわれる「てんさい糖」を使ってさらにからだにやさしいケーキになります

一生懸命お作りさせていただきました。
素敵なお誕生日になりますように・・・♪

PageTop

気持ちいい季節

こんばんは

最近とても暖かくて、幼稚園の送り迎えもなるべく歩くようにしていますが(冬にしっかり蓄えたお肉をとるためにも)とっても気持ちいいです~

この爽やかな季節をたのしまなくては♪
けれど、帰りは長男は疲れ果てておんぶをねだり、双子用のベビーカーを押しながら長男をおんぶするという光景になっているんですが、帰りはもうすでに汗が夏が怖いです

さて、もうじきゴールデンウイークですよね。この響きだけでも浮き足だします

お店でも、GWむけ、子供の日向けのご注文がはいりだしました

中でも、特別企画の「8種のケーキ』はかなり充実した内容になっております




キャラクターケーキは大人気ですご注文はなるべくおはやめに

PageTop

よろしくおねがいします

こんばんは、初ブログです

アレルギー対応ケーキのネットショップを去年はじめてから、ブログもしたいと思いながらはや一年弱

我が家には3人のかわいい怪獣(4歳の男の子と、1歳の双子の男の子と女の子がいて、パソコンをさわるととたんにパソコンは彼らに占領されちゃいますかわいい怪獣たちが寝静まった時に更新できればと思います。

今日も雨の中お誕生日ケーキを取りにきてくださいました。先月新発売したピカチュウケーキです
キャラクターケーキをお作りする時は自分でも怖いですが笑ってます
絵を描いてソースを流し、完成するころにはかなりにんまり
喜んでくれますように・・・と作らせていただいておりますが、こちらまで幸せな気分になります
ありがとうございました。

遅くなりましたが、先週14、15日に神戸市西区のヤマト住建様の25周年の大きなイベントにプティパが参加させていただきました先着でケーキが試食できると、プティパのアレルギー対応ケーキを使っていただきました15日は1時間半でケーキがなくなってしまいました。ご来場くださいました沢山の方、ありがとうございました
そしてヤマト住建様、こどもジャーナル編集長様、大変おせわになりました


PageTop