神戸 アレルギー対応ケーキ店パティシエのひとりごと『小さなあしあと』



PageTop

バタバタ

こんにちは

ここ3日くらいなんかバタバタいたしました

急なオーダーを受け、何とか間に合いケーキをお渡ししてホッとつかの間、
お兄ちゃん(4歳)が自転車で転んで、病院に直行
腕の骨にヒビが入ってしまいました
腕に固定されるものをつけて、なんだか見ているだけで痛々しくて可哀想です

けどやっぱり4歳のやんちゃな男の子です。
ケロッとして動きまわりますね・・・治りが遅くなってしますから注意しますが

幼稚園も始まるし、早く治りますように・・・。

心配してたくさんのママのお友達がメールくれたり、来てくれたり、
本当に優しい人が多いです。ありがとう!


話は変わって最近の記事で壁にボールペンでガリゴリ落書きされた記事を書きましたが、
とても綺麗好きなお友達が、これイイよって教えてくれました。

「ガンチ”」-ボールペンでも綺麗に消えるみたいです。

ちょっと前に届きましたが、買って安心するタイプなもんでまだ試してません
綺麗に消えるとイイナ


中古の本やCDを買いました。
お米パンの本

また9月末に米粉パン教室に行く予定なので楽しみです

これは115円だった。

この曲は御存知の方もいると思いますが、
以前、児童館のサークルに行ってた時に
館長先生がママたちに聴かせてくれた曲です。

子育てしてると、イライラしたり、怒りすぎて反省したり・・・
真剣になるほど疲れてしまったりすることもあります。
ちょっとしんどい時や怒りすぎたなって時に聞くと、
フッと深呼吸ができて、またぎゅっと抱っこしてあげたくなるような曲です。
歌詞は色んな取られ方があるかと思いますが、私は素直に聴いていいなと思いました


本やCDなどちょっと気分転換できるものがあると、楽になって、またがんばろって気になります~

皆さんは何か気分転換できるものありますか

では夏休みも残りわずかなので、体調崩さないように、

怪我などしないように気をつけてお過ごしくださいね



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
お手数ですが、クリックにご協力頂けましたらこれからの励みになります
最後まで読んで下さいましてありがとうございます


PageTop

卵が・・・

こんばんは

きょうも暑いですが、この夏クーラーを入れてないせいか、

ピークは越したと体で感じる今日この頃

ちょっと勝った気分



そんなことはさておき
先日、お兄ちゃん(4歳)のアレルギー科の病院の日があり行ってきました。

いつも卵と、牛乳をどれだけ食べたり飲んだりできてるか聞かれ、
卵は白身を1/4個、牛乳は0.2ccと答えました。

乳製品はまだまだって感じです。先日も0.5ccで咳が止まらなくなり病院へ。
家で、卵、牛乳の負荷試験を週2回ずつしてますが、毎回緊張します。

卵は、お兄ちゃんイヤイヤでも頑張った
1/4個はかなりの進歩です。
2年以上かかりましたが、はじめは1/1024からのスタートでした。

白身をそのままでは絶対食べないので、ホットケーキに入れたりしました。

先生が、「数値を見たらビックリするけど、この子は卵食べれるわ」

・・・「添加物の卵成分はよし、よく加熱した卵料理から食べて行ってみよか」と

『えっ?!』

4年前アレルギーがひどいことを医師から言われて頭が真っ白になりましたが、
この時も頭が真っ白になりました。

「食べれるの・・・?

ちょっと戸惑いが勝ちましたが、その先に、もう何食べさせてあげようと

スーパーを思い描いてました。あはは気が早い(笑)


なんだかはじめて味わう清々しさでした。

病院を終え、スーパーへ

まあ、食べれるといってもまだ慣れてないので、先生は練り物とか言ってたので、その辺にしよう。

練り物コーナーに行き、原材料を確認して(練り物は小麦もよくふくまれているので)、
お兄ちゃんに

「この3つの中でどれがいい?」って聞きました。

ちくわ、ごぼ天、青海苔天


やっぱりこれ選ぶと思いました。青海苔好きだから


けどやっぱり4歳の子供なのでおやつの方が好きですね。

前に卵が入ってて「これ卵(卵殻カルシウム)はいってるからアカンねん」と言ったラムネを

「これ食べれるようになったからこれにする?」って言うと、

練り物の何倍もの笑顔で「うん」ぴょんぴょん跳ねるように歩いてました。

ずっとこれが食べたかったんです



頑張ったご褒美に・・・嬉しそうに食べてました


青海苔天は「美味しいけど、今日はもういいわ」って。少し食べました。


OKはでても、まだまだ、卵も急には食べれません。

他のきついアレルゲンもあり、緊張の日々ですが、焦らず
また、ゆっくり頑張って行こうと思いました。


『お兄ちゃん、よくがんばったね』

PageTop

ぷらっとさん

こんにちは

もう8月も終わりに入ってきましたね、

夏休み、長いようでしたが、なんか思ったより早かったような・・・


さてさて、久し振りにお店のことをかかせてもらいます。

友人からは、最近「子育てブログやん」って突っ込まれたりいたしましたが(笑)、
多分ずっとこんなスタイルでやって行くと思います
子供達、おもしろい


さてさて、ぷらっと編集者の方が、「出来ましたよ~」と9月号のぷらっとを持ってきてくださいました。
暑い中ご苦労さまでした

ぷらっとは地元の方は御存知の方が多い地元密着型の情報誌で私も良くみておりました。
おもしろい特集などを良くされていて見ていても楽しいです。

今回は「こだわりお取り寄せぐるめ特集」に掲載していただきました。
この「こだわりお取り寄せぐるめ」コーナーを見て思いましたが、専門店が増えてきていますね。
タルト専門とか、パイ専門とか。
あれこれ揃うお店も消費者側からすればとてもありがたいですが、
「うちはこれを!」ってそれを専門に追求して、こだわって作っておられる商品はまたものすごく魅力的ですね
きっと美味しいに違いないし

中身はこんな感じです

「チョコパンマン」
大人気のキャラクターケーキのアンパンマンに

チョコ味が出たので、こちらを載せてもらいました。

なかなか目を引く感じでとてもいい感じにしてくださいました

チョコですが、乳製品不使用のチョコを使用しております(カカオバリー社のとってもおいしいチョコレートです)
原材料など、詳しくはプティパのホームページでご確認くださいませ→アレルギー対応ケーキpetit*pas



一握りの方かもしれませんが、このケーキが必要な方に知っていただけるといいな・・・



まだまだかけだしのお店ですが、一生懸命がんばります!

どうぞよろしくお願いいたします

PageTop

お野菜ありがとう!

おはようございます。
今日もご訪問下さいましてありがとうございます。

少し前ですが、ママのお友達から、たくさんのお野菜をいただきました。
最近お野菜が高いような気がするので助かります~


ゴーヤをたくさんもらった時、お兄ちゃん(4歳)のテンションがなぜか上がって、

「お母さんに、にがうりじゅーす作ったるわ」

って台所に行き、危ないものはなかったので、しばらくそのまま自由にさせときました。

どんなんができるんだろ~

なんか、最近みたアンパンマンでにがうりマンが、にがうりジュースを作って、みんなにあげたお話があって、

「苦いけど、えーよー(栄養)あんねん」と喋りながらルンルンでゴソゴソしておりました






『出来た』

おおっ・・・なかなかのビジュアル・・・ 
斬新です
けど、後ろで次男(2歳)が狙ってる
豆乳にそのまま入れ、にがうりのブツブツ部分を指で一生懸命カリコリ取って入れてくれたそうです。

『はい、お母さん


「あ、ありがとう・・・」

お野菜をくれたお友達、悪気はないので許してね

けど、彼は冗談とかじゃなく素直に真剣に作ってました
子供の作るものはやっぱりおもしろい


”栄養満点のにがうりジュース”ありがとう





その後、ゴーヤチャンプルにして美味しくいただきました。

大人のおかずですね、美味しかった~。

ゴーヤのごま和え

普通ですが、私はゴーヤ料理の中で一番好きです

あと頂いた空芯菜大好きです!

これは中華炒めにして、子供達はどうだろうと思いましたが、

野菜をあまり食べないお兄ちゃんが「おかわり」ってたくさん食べてました。
なんか、野菜をたべてくれるとホッとします


キューリとプチトマトのピクルス

これは娘(2歳)が大好きでもう手がでてます


別の日においしそうなじゃがいもを頂いたので、スンドゥヴに入れてみました。

見事に美味しかったです
これは最近パパさんのお気に入りでよく作ります。市販のもとがあるので楽チンです
顔の毛穴が全部開くくらい辛いけどなんかクセになります。
がよく合います



たくさんお野菜いただきましたお友達、本当にありがとう
とっても美味しくいただきました

まだまだ暑いですので、皆さんもお野菜、ごはんしっかり食べて暑い夏を乗り切って下さいね。



PageTop

夏の思い出

こんばんは

今日はパパさんが遅めのお盆休みが取れたので、家族で日帰りのお出かけに行ってきました。

行き先はちょっと悩みましたが、近場の淡路島に行くことにしました。

お盆休みには高知のアンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたいなって思ってましたが、

なんだか来春に神戸に出来るような事を小耳にはさんだので、アンパンマンはまた春にお会いしましょ

パパさんも「移動の時間より、子供達が遊ぶ時間がたくさんあった方がええで」と

なんかちょっとホッとしたようにも見えましたが、私も同感でした

でもそうですね、私は方向音痴かつ、運転がかなりゆっくりなので遠出には向いてません
ほとんど運転はパパさんなので気の毒です~

淡路はとても久しぶりです。
近いですが、明石海峡大橋を渡るとちょっと小旅行気分です

小さい子が3人なもんで行き先も限られますが、お日様の下でおもいっきり遊んだり、自然とたわむれたり、

お腹空いたらおにぎり食べて子供達はとっても楽しそうでした。

ホッとつかの間パパさんが「海行く?」って。
えっ今からって思いましたが、そそくさ撤収して近くの海水浴場へ

15時ごろからと帰る人が多かったので、とっても空いてました~

いつもの倍速で浮き輪を膨らませて海へ

「やっぱり気持ちいいですね 海」

わいわいギャーギャー賑やかに遊んで楽しかったです。

帰りの車では寝ると思いきや誰も寝ずで興奮してたのかな



私は幼い頃の記憶は5~6歳ごろからしかないような・・・。


この子達は今日のこと覚えてるのかな?

なんか楽しかったような・・・って感じかな

子供たちに思い出を作ってあげたいとは言いながら、逆に



私達夫婦に、子供達の笑顔いっぱいの楽しい思い出をもらいました

ありがとうね

PageTop

お墓参り

こんばんは

久々の更新です。
ご訪問くださいましてありがとうございます

なんだかんだとお盆ですね、バタバタいたしました


急にパパさんが1日お休み取れたので、お墓参りに行ってきました。
我が家のお墓参りは早朝出発です大阪方面もあり、高速が込むのが嫌なので

早朝に出掛けるのは、準備が大変ですが、爽やかでイイです。

なかなかお墓参りも行けませんでしたので、ゆっくりと



お墓参りは子供たちにとってはどううつってるんだろ




・・・やっぱりまだ分からないよね、2歳児には
あっちやこっちに遊具のようにのぼったりで捕まえるので必死でした

お兄ちゃん(4歳)がひしゃくで水をお花にかけたり、墓石にかけたりがんばっておりました。

双子女の子(2歳)がお兄ちゃんの真似してお手伝い

嗚呼

どこから現れたのか、墓石前に突如あらわれた双子男の子(2歳)の頭に

双子女の子のひしゃくの水が頭の上からジャーッ



夫婦そろって「なんでそこおるねんっ 

頭からビチャビチャの次男クン

朝から笑わせてもらいました

次男君(双子男子)はなんかそんなんが多いんです。

体格は、くまのプーさんて感じでコミカルに動きます

鈍くさいんですがなんかいつも笑わせてくれる我が家のムードメーカーであります

朝イチから全身お着替えして、みんなでご先祖さまに手をあわせ、無事お墓参り終えました。
ご先祖さま、お騒がせいたしました


早朝に行ったので、ちょっとパパさんが、子供達を喜ばせようと寄り道

伊丹スカイパークという所に行って来ました。

飛行機が間近で見れて、公園もあるので子供達は大はしゃぎ

公園でまた3人散らばるから追うのに必死でしたが、とっても楽しそうでした。

次男クンが飛行機にはいちばん興味を示してたかな

飛行機を見るとどこかへ行きたくなりますね


飛行機かっこいいな~って感じなのかな次男クン(2歳)


まだまだ遊びたい感じでしたが、まだいく所があったので切り上げて次の場所へ

帰りにはもう夕方だったので、回転寿司に行くことになりました

お兄ちゃん(4歳)はアレルギーがありますが、お寿司は小麦不使用のお醤油持参で食べれます。
お兄ちゃんも嬉しそう

パパさんが、珍しく「飲んでいいよ」って。

たいがい外食した時は私が運転手になりますが、今日はお言葉に甘えようかしら

いただきま~す

たまりませんっ

何年ぶりだろ、生ビール飲んだの。
多分2年は飲んでない。いやもっとかな。

久々に飲むから缶ビールとの違いに1人感動

パパさんほんとにありがとう

ちょっとハードな1日でしたが、充実した1日になりました。



昨日(金曜)は盆休み明けってことで、ご予約のお客様やご近所のお得意さまが工房に来て下さいました。

暑い中ご来店くださいましてありがとうございます

また秋冬にむけて頑張ります


まだまだ暑いですが、皆さまお身体に気をつけて、残り少ない夏を楽しんでくださいね

PageTop

パーティー

おはようございます

お盆休みに入られた方も多いのでは
お盆休みお身体気をつけて存分に楽しんで下さいね

我が家はパパさんが、お仕事忙しくてお盆休みがなさそうです。
今日も早朝から頑張ってお仕事頑張ってくれてます


昨日は夕方からパパさん側のファミリーが集まり、ちょっと遅くなったけど、

7月生まれのバースデーパーティー

ファミリーのお誕生日にはみんなで集まってお祝いの会をしてくれます

お兄ちゃんもいとこと会えるので、朝からテンション高かったです~


お掃除して、お寿司の注文を考えて・・・お兄ちゃん(4歳)のアレルギーのこともあり、

お寿司は、唯一みんなで手軽に食べれるごはんで、ここ最近は集まりにはお寿司が定番です。

アレルギーあるし、生ものはあかんかなって思っていたら、かかりつけのお医者様は「えび、かに、いかとか以外から食べていっていいよ」って

普段から、どっちかというと肉より魚のほうが好きなお兄ちゃんですが、

見事にお寿司の美味しさにはまり、お寿司を食べる時はなんて美味しそうに食べるんだろって感じで

とっても嬉しそうです。

一番の大好物です

注文するものを決めて、お店に電話して、ホッとしたのもつかの間・・・

ギャャーッ!!

壁に大きな落書き縦1m以上
しかもボールペンでガリゴリ系(双子共同作)

誰ですか、これ書いたの!

・・・。   ん?反省?

とっても爽やかな笑顔で振り向きました



ま、数々落書きありますが。どやって消そうかな。



家族だんらんで、にぎやかで、
美味しい御飯にお酒におしゃべりに、とっても楽しいお誕生日パーティーでした



私も7月誕生日だったので、こんな素敵なプレゼントをもらいました
こんなかわいいランタンがあるんですね。甥っ子クンが選んでくれたそうです
ありがとう
寝室で使わせてもらうね。


こちらは7月のお誕生日に義母さんが送ってくれたバッグ
なんと義母さんの手作りなんです毎日使ってます

気持ちのこもったプレゼントって本当に嬉しいです

そして、義父から子供達へ花火を頂きみんなで夏の楽しみを味わいました

楽しかったしお腹がはちきれそうなくらい食べ過ぎました

明日は昼ごろまで何もいらんっって思いきや、なんか普段よりお腹がすいて起床

昨日頂いたおはぎをこっそり食べて~

今日も1日がんばります

(まだブログにも慣れてないのに調子にのって文字の大きさ変えたら戻し方がわかりませんでした・・・やっぱりアナログな私)

PageTop

感謝

おはようございます!

また朝の更新です。昨日は子供を寝かす際にパパさんに「子供が寝たら起こしてね」ってお願いしてて、

起こしてくれ、リビングに行ったんだけど・・・

パパさんが、「寝床変えただけやん」(笑)と。

まあそんなことはしょっちゅうですが。




最近、思う事、周りの人への感謝


嫌なことがあってへこんでも、


人の温かさを感じると元気になります。

私は恵まれています。


昨日はよく当店を利用してくれるお友達がケーキを買いに来てくれ、

家族でケーキを前に笑顔のお写真と温かいメールを送ってくれました。

本当に嬉しい光景で、じーんとしました

そのお友達はなんだかんだといつもお世話になっていて、よく助けられます。

私はいつも甘えてばかりですが・・・。

本当にいつもありがとう!



そして、昨日大好きなブロがーさんより、かわいい資材などを扱ってるところのカタログと

お手紙を頂きました。「参考にしてね」って


びっくりしたのと、感動で、いっぱいになりました!

私はこんな気の利いたことは出来ませんので尊敬します。

会ったこともないブロがーさんですが、ブログの文章や頂いたコメントで、充分温かいお人柄がつたわってきます。
会ったことはないですが、なんか魅かれるものがあり、毎日ブログを見るたびに、ますます魅かれます。

お忙しい中、気にかけていただき本当にありがとうございました!



素敵な方に出会えた事を心から、改めて、感謝した日になりました

もちろんこれからも・・・。



人の優しさってすごいパワーですね!



私もそんな人になりたいと思いました。

PageTop

お着替え

おはようございます

今日もプティパのブログにご訪問くださいましてありがとうございます。

今朝はちょっと涼しい朝に感じました。爽やかだわ~




昨日はドーナツのパッケージをお着替えしました

大げさにいいましたが、かわいいシールを見つけたので、シールを変えただけですが、

とってもカワイイし商品もグッと良く見えます~

お気に入りの洋菓子店のブロがーさんのブログでもよくギフトなどの紹介をされていて、

とってもかわいくてすごく勉強になります。

プティパはアレルギー対応ということで、ご自宅用もありますが、アレルギーのお子様がいらっしゃるお宅への

手土産などに詰め合わせなどをご注文されますが、やっぱりかわいい方がいいに決まってるし、

お包みする時にもかわいいとワクワクします

こんな贈り物されたら嬉しいな~って思えるような、

開けて、素敵って思えるものをもっと勉強しますね

プティパの焼きドーナツ(卵、乳、小麦、そば、落花生、米 不使用)

お味はプレーン、ココア、チョコ、抹茶大納言の4種です。



ドーナツを記事にして思い出したことがありました。

お兄ちゃん(4歳)はまだまだ市販のドーナツは食べれませんが、

CMなどでドーナツの宣伝してると

すごく興味深く見てました



「大きくなったら食べれる?」って聞かれて、

「うんっ!きっと食べれるよ」って言うと、



「大きくなったらミ○ドに一緒に行きたいね」って
なんでもない話ですが、我が家では夢のような話なので、グッときました。



正直、今のお兄ちゃんのアレルギー数値はまだまだ高いので、私自身も不安でしたが、

母が弱気でどないする


きっとそうなるって信じて目標を持って、私も一緒に頑張らなくちゃって思いました。




「うんっ!絶対一緒に行こうね」



その日が来るのを誰よりも楽しみにしてるよ 

PageTop

美味しい焼き菓子

こんにちは


今日もご訪問ありがとうございます


今日はなんだか思ったよりお天気悪くてどんより。

晴れてたのに雨降ってややこしいんだけど、、わたし、この雨のにおい嫌いじゃないんです


そんなことはさておき今日はご注文の商品のご用意をいろいろとしましたが、

最近焼き菓子のセットが好調です~

今日はリンゴのタルトを焼きました。

これはアレルギーがない方からもご好評いただいております大人気の焼き菓子です

しっとりしたコクのある生地にりんごの甘酸っぱい酸味が合わさって
なんとも美味しいので、私も大好きです、朝食などにもイイと思います。


焼きたてのリンゴのタルト1時間ほどオーブンでしっかりと焼きます。



冷めたら、アプリコッットジャムをた~ッぷりぬります。ピスタチオを散らして出来上がり
(卵、乳、小麦、そば、落花生、大豆、米不使用)
光沢も出てとっても美味しそう

1周年記念の特別セットのご予約は今週末(12日)までとなっております

お盆にご入用の際はお早めにご予約をお願いいたします。
(お盆は11~16日までお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。)

詳しくはプティパのサイトをご覧くださいねhttp://petit-pas1024.ocnk.net/

まだまだ暑いですが、皆さん水分塩分摂って元気にお過ごし下さいね
オリンピック観戦もまだまだ楽しみですね
私は寝かしつけで朝まで寝てしまいほとんどLIVEで見れてませんが
がんばれ日本 今日も多分夢の中で応援かな

PageTop

今日は水遊び

こんばんは

珍しく夜の更新です

今日は仲良しママのお友達と一緒に神戸市の総合運動公園にある

「ちゃぷちゃぷ池」というところに行って来ました。

池と言っても浅いプールって感じかな。まあでも小さい子が多い家庭はいいかと思います

子供達はそれぞれ楽しそうに遊んでましたが3人の子供を目で追うのもなかなか大変ですね

遊んで、お腹がすいてみんなでお弁当タイム

今日は、「米粉のアメリカンドッグ」を作ってみました。(卵、乳、小麦不使用)

朝食のドーナツを作った生地を使ってすぐできました。
米粉、ショートニング、てんさい糖、野菜ジュース、アルミフリーベーキングパウダー、食べれるウインナー



昔買って、直しこんでいた、こんな変わった形のアメリカンドッグを作るのがあって


レンジでチンするとこんなのができます。
長女(2歳)は「バナナ・・・ちょーらい!」ってちと怒り気味で(笑)


フライパンで少し焼くと美味しそうになります
けど私の好きなアメリカンドッグの付け根のカリカリ部分はできませんでした

ケチャップを添えてお弁当の1品に

おかげさまで、子供達に大好評で美味しかったようです


そしておやつ

こんなのを見つけたんです。
おにぎりせんべいの塩味(卵、乳、小麦、そば、落花生不使用)
製造ラインは同じ工場で製造しているものもあるのでご確認くださいね。

三角のおにせん、甘辛いしょうゆ味がたまりませんが、小麦にアレルギーがあると食べれません。
なんだか最近、お菓子の幅が増えてる気がします。
アレルギー表示もより見やすくなっていると思います。

原材料表示とにらめっこの日々の方が沢山いらっしゃり、
すごくありがたいことで、心からお礼を言いたいです。

お兄ちゃん(4歳)はおいしそうに食べてました。お味はとってもシンプルですが美味しいです

とっても楽しい日曜日でありました


PageTop

お茶でほっこり

こんにちは

今日もご訪問くださいましてありがとうございます。



しかし暑いです。

我が家は今のところ来客以外は扇風機で過ごしていますが、まあいけるっていえばいける。
去年は帰宅後にすぐピッってエアコンの電源いれてたのに

やっぱり気持ち一つでちょっと変わるのかな



嬉しいことですが、夜、全部の家片付け終えてホッと一息しようと思ったら、

子供が1人私のひざに座ると、つぎつぎ寄ってきてくれるのですが、

3人の子供が集結すると半端なく暑い

パパさんが「取り合いされて嬉しいことやん~」って扇風機(強)の涼しい顔で言います

まぁパパさん言うようにしあわせなことでありますが、ちょっと暑すぎる



暑いのでお茶もガブガブ飲むので湧かしてもすぐなくなりますね。

こないだコストコに行った仲良しママのお友達が、ルイボスティー安いよって教えてくれたから、

買ってきて欲しいってお願いしました。

美味しいです~

ルイボスティーはミネラル豊富で美容にもいいみたいです

お兄ちゃんがまだ麦茶が飲めないので(小麦アレルギーで麦ってつくのはまだお医者さんがやめといてっていわれてるので)、我が家ではほうじ茶かルイボスティーです。



今日は仕事を終え帰宅後に3人のかわいい怪獣たちが寝てくれたので

久々に1人ゆっくりティータイム

子供の寝顔を見ながらゆっくりお茶を楽しむ・・・なかなかないゴールデンタイムです

暑いですが、楽しい週末をお過ごしくださいね

PageTop

夏休み

こんにちは

きょうもご訪問くださいましてありがとうございます!



夏休みに入り、子供達と家で過ごすこともおおくなりました。

お兄ちゃん(4歳)も幼稚園がないと退屈みたいです。

最近は家でよくかくれんぼをしますが、汗だくかくれんぼです。

この頃の子供とするとおもしろいですね。

お兄ちゃんは隠れるんですが、隠れてないっていうか、こっち見てるんです。

私は目をそらして探して、めっちゃお兄ちゃんは興奮しています

隠れてるとこに双子が行って、寄ってる風で楽しんでます。

けど、隠れていて、「何ッ?!このドキドキは」っていうくらい久々の感じに懐かしく思います。


そしてぬりえもお兄ちゃんは好きで最近よく一緒にやります。

昨日のぬりえ。母(左)、お兄ちゃん4歳(右)

パパさんが「うまいやん(お兄ちゃん)!」

「あんた(母)本気やん」って

あ~楽しいわあぬりえ♪

昨日は満月がすごく明るくて、部屋に光が差していて寝る時いつになくロマンチックな感じでした

双子は夢の中。お兄ちゃんとお喋りしながら就寝。

「おにいちゃんの顔に光が当たってお月様みたいやわ」って言うと

「おかあさんの顔にも光が当たってアンパンマンみたい」・・・

ほっぺたも鼻もおっきいし間違いはないですけど~。直球ね。

まあアンパンマンは人気だからいいっか

そんなこんなで、長い夏休みを楽しみたいです

PageTop
