神戸 アレルギー対応ケーキ店パティシエのひとりごと『小さなあしあと』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

おわった~\(^ω^)/

こんばんは、本当に久しぶりの更新です。

度々入ってくださった方、ありがとうございます。

ブログには1ヶ月も更新してないのでスポンサーサイトとやらが
貼りつけられておりました。


ケーキ屋はやっぱり忙しかったです。

もう11月頃から慌ただしい感じと、年末恒例の緊張感!

12月にはちょっとピリピリします。
家族の体調管理に徹しながら、なんとかクリスマス商戦乗り切れました

日中だけでは追いつかず、暗い中さむ~い工房に向かうのはちょっと辛かったですが、
沢山のご家庭のアレルギーをお持ちのお子様が楽しみに待ってるって思うと
頑張れます

クリスマスだけでなく、もちろんお誕生日のお客様もいらっしゃいます。
12月や、お正月生まれのお客様は
お作りいたしますよって言うと、こちらが恐縮してしまうくらいとても感謝してくださいます。
お気をつかわせまして申し訳なく思います。
こちらはできる限りですが、お力になりたく思います。



本当にたくさんのご注文をありがとうございます!!

今年は北海道から沖縄まで、ご遠方にも関わらずご予約頂き
なんと嬉しい事でしょう!

工房まで取りにきてくださった方と、お話ができたのも
とっ~てもうれしかったです。

皆様楽しいクリスマスを過ごされたかな~

まだ年末年始のお誕生日のかたのご注文がありますが、
ひとまずホッといたしました。

我が家のクリスマスも楽しかったです~。

パパさんのご実家でも恒例のクリスマスパーティーをして、
ファミリーで賑やかなひとときを過ごせました。

我が家のケーキは、いつも試作を兼ねて作ります。
クリスマスケーキも・・・
今年は子供たちと一緒に作りました

まず、チョコクリームを絞ります。
これも子供達3人でしました。

そして、フルーツをポンポンのせて~早い早い(笑)


じゃーん  我が家の(試作)ノエル

オーナメントは取り合いしながら、グサグサとさしとりましたが
なかなかいい感じデス

子供たちも自慢げにパパさんのご実家に持っていきました。

時間はかかりますが、一緒にケーキを作ったりって時間・・・いいなって


今年もあと少し、年末年始のお客様へのケーキも
一生懸命お作りさせていただきます!


最後まで読んで下さいましてありがとうございます
お手数ですが、下のクリックにご協力頂けましたらこれからの大きな励みになります

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。