神戸 アレルギー対応ケーキ店パティシエのひとりごと『小さなあしあと』



PageTop

運動会

おはようございます。

昨日はお兄ちゃん(小1)の運動会でした。
秋風が爽やかで、暑くもなくとってもいいお天気に恵まれました

私も30年ほど前はこの小学校に通ってました。



初めての小学校の運動会で
、義父さん、義母さんも応援に来てくださることににお兄ちゃんも大はりきり

ダンスにかけっこ、とっても頑張ってました。


かけっこは緊張しすぎで、ガッチガチで走ってましたが、
最後まで頑張ってました
あきらめず一生懸命な姿はうたれますね


高学年は特に、今の小学生はとってもしっかりしてる感じがします。
鼓笛隊や組体操もとっても感動しました


自分が小学生のときはもっとポケーッとしてたような気がするな~


本当に素晴らしい運動会でした


秋の大きなイベントが終わり、ホッとしました。



最後まで読んで下さいましてありがとうございます
お手数ですが、下のクリックにご協力頂けましたらこれからの大きな励みになります

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村













PageTop

こんにちは

10月に入りましたが、まだ日中は暑いですね~。
我が家の豆乳と牛乳の消費量はまだ真夏と変わらずすごいです
先週1週間で、豆乳13本、牛乳6本でした。
私とパパさんも多少飲みますが、
子供3人(6歳と4歳×2人)、、こんなもんなのかな~?
飲むのはいいけど、結構買いに行くのも大変ですね


さてさて、先日お友達に栗をいただきました。

おおぶりの立派な栗
よしっ栗ご飯にしよっ

皮をむくのに、心が折れそうになりましたが、頑張ってむけました~




せっかくなので、お気に入りの土鍋で

土鍋も栗みたい

でけたっ

栗がほっくほくでとっても美味しかったです

今年初の栗、美味しかった~、あっという間になくなっちゃいました。

初物を東向いて笑って食べると福が来るってこないだ広末涼子がテレビで言ってたので、
みんなで、東向いて、『アッハッハ~

子供たちはなんかよくわかんないけど、なんとなく楽しい雰囲気にがっはっは~

単純に、、、笑うっていいですね~

旬のものを食べて元気になって、福もきそうです~


旬の美味しい栗をたくさんいただきまして、
本当にありがとうございました

最後まで読んで下さいましてありがとうございます
お手数ですが、下のクリックにご協力頂けましたらこれからの大きな励みになります

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村



PageTop
