神戸 アレルギー対応ケーキ店パティシエのひとりごと『小さなあしあと』

ホワイトデー

今日も暖かいですね~、もう春かなぁ~と思ってたら、また来週は寒さが戻るんですね。

3月は毎年焼き菓子の月のようになってますが、ホワイトデーも終わり、一段落しました。
オーブンは焼き菓子でフル稼働でした。

バレンタインや、ホワイトデーはお店ではあまり大きく打ち出しませんが、
ちょこちょこ使っていただいてます

ホワイトデーは、アレルギーのある娘様や奥様のために旦那様がオーダーくださることが多いんですが、
なんだかそういう光景ってあったかいな~って嬉しくなります

ご注文ありがとうございます!!

我が家のホワイトデーは、
最近全然休みのないパパさんは、完全に忘れてたっぽいです~
まあ、うちはいつもそんな感じなので、気にならないですね。
けど、何か買ってくれるそうです


次男君(4歳)からは初めてのお手紙をもらいました。
(ホワイトデーやらは全く分かってないですが、たまたま長男が書いてたから真似して書いてました)

『かよこ ごはんいっぱいたべてくれてありがとう』だそうです。

私、すごい食べてそう、、、

ちょっと字が書けるようになってきて字を書くのが楽しいようです。
ちなみに普段はおかあさんってよんでます。

とっても微笑ましい嬉しい次男からの初おてがみでした。


長男君(7歳)はホワイトデーって一応分かってるんですね。
学校でもお友達とそんな話するのかな

嬉しいっ
最後まで「おか母さん」だ

ちょっと気になったんですが、
『いっしょにおふろに入ってくれてありがとう』
いつまで一緒に入ってくれるんだろ~。とかちょっとリアルに考えちゃいました。
3年生くらいかな~?

『いえで、まっててくれてありがとう』
『おかえりをゆってくれてありがとう』
こんな日常のささいなことも、嬉しいって感じてくれてるんだ~って、
子供に大事な事を教えてもらったような気がします。

たくさんのありがとうをありがとうね


最後まで読んで下さいましてありがとうございます
お手数ですが、下のクリックにご協力頂けましたらこれからの大きな励みになります

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村












PageTop

がんばったね!

こんにちは~。

今日は、春のようにあったかくて気持ちいい気候です。

もう卒園、卒業のシーズンですね。

我が家の双子(4歳)も先日幼児教室の卒園会がありました。

3月の初めにも、練習した劇の発表会があり、何かと見に行く機会が多いですが、
楽しみもいっぱいです。


劇の発表会では、幼児教室に着く直前に、
次男(双子男子)が転んで、石の角で鼻の下をうってしまい負傷~っ!
大したことはなくってホッとしたんですが、、、次男大泣きして、テンションがガタ落ちで、
ずっと抱っこしてました
が、途中にわとりのお面(ニワトリ役)をつけだしたので頑張るのか~って思いましたが、

今日は無理みたいでした
ちょっと劇に出てるの見たかったですが、仕方ないですね。


双子女子は、恥ずかしいながらも一生懸命がんばりました。

頑張ってる姿、すごく感動しちゃいます


そして卒園会で終了証書をもらって終了

双子(男の子)はなかなかのゴンタで、気分やで、お友達とケンカもあったそうですが、
この時期にとてもいい勉強になったと思います。
ゴンタですが、小さい子には優しいらしいです。すごいことだよ~

双子(女の子)はしっかりやさんで、ちょっとリーダー的な感じだったようです。
幼児教室で習ったお遊戯やお歌をお家でもいっぱい歌ってくれたり、
今日あったことをお話してくれたり、女の子らしい可愛さを見せてくれたね。

1年間よくがんばったね

先生方や、ママ達も大変御世話になりました。
とっても優しい方ばかりだったので、もっとゆっくり、お話したかったです~。
本当にありがとうございました。



最後まで読んで下さいましてありがとうございます
お手数ですが、下のクリックにご協力頂けましたらこれからの大きな励みになります

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村









PageTop

おひなまつり

こんにちは~。

もう3月ですね~あっという間に過ぎてしまいそうです。

気温差が激しいせいか我が家は長男くんが風邪を引き、
順に兄妹にうつってる感じです~
けど、先日みんなズルズルしながらもおひな祭りのお祝いができました。

雛人形を出すと、お部屋がぱっとしますね~
昔は私もこの時期、ウキウキしました~

そして、娘は2月からずっとこの日が楽しみでした

大好きなラプンツェル(ディズニー)を描いて欲しいって言われたんですが、
結構むずかしいですね~
また、”いっぱいのお花飾りをしたラプンツェル”がいいって指定して言うので、
手がかかりましたが、

なかなか可愛らしく出来ました~

ピンクって可愛いですね~春ですね~

ラプンツェルは私も大好きなんですが、この花飾りは女子はみんな憧れちゃうのでは

『髪が伸びたらこんなお花飾りしていーい?』といってました。
お姫様になりたいって夢見てるんだろうな~可愛いです~

笑顔いっぱい、元気に成長してね




最後まで読んで下さいましてありがとうございます
お手数ですが、下のクリックにご協力頂けましたらこれからの大きな励みになります

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

PageTop