神戸 アレルギー対応ケーキ店パティシエのひとりごと『小さなあしあと』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

合宿無事終わりました♪

プティパのホームページは移動いたしました
どうぞよろしくおねがいいたします
新ホームページ  http://petit-pas704.ocnk.net/


こんばんは~。

久しぶりの更新です。

お盆時期はやはりなんだかんだと用事が多いですね~
今日も早朝からお墓参りと、急遽お誕生日ケーキのオーダーがぽんぽんと入り(夏季休暇中ですが)午後からはお仕事~。
忙しいけどなんだか充実した今日この頃です。


今月は大きなイベントの、初めてのラグビー合宿が終り、ホッとしていますが、合宿までは準備やらで全然落ち着かずでした。

8月12から14日まで、我が家のお兄ちゃん(小3)と、幼児2人と私の4人で参加してきました。

本当は小3では保護者の引率は要りませんが、お兄ちゃんのアレルギーの重篤度から、

主治医より全ての食材を持込めるなら参加してよいとのことで
私も合宿先でおにいちゃんの食事の用意をするため参加しました。

正直、めちゃ大変でした。
3日あるので、どうしようか悩みましたが、
作ったおかずを冷凍して持っていく方法だといろいろとメニューが出来るので、
手間はかかりましたが作っては冷凍、作っては冷凍で、
あとはレトルトでいけるものも入れながら、準備しました。

写真は見辛いけど、メインのおかず、副菜の煮物やきんぴらなど、色々作りました。


合宿先の料理を作ってくださる業者さんはとっても親身に相談にのってくれて
おなべや食器の貸し出しから、冷凍した食材の温めやボイルを、嫌な顔ひとつせず手伝ってくださいました。
本当にありがとうございました!


おかげで、みんなと楽しく安全に食事を食べれました。

食事面では、デザートや、帰りのおやつなど、この合宿を支える6年生のお母様のサポーターズさんにも細やかなお気遣いをいただき、本当に感謝でいっぱいです!

腹ごしらえができたら、練習に励んでました。

本当にみんなよく頑張っていました。
コーチ陣も暑い中、一生懸命熱いご指導していただきました

3日間、みっちり練習して、忍耐力もついたかな(^^)

幼稚園は本来合宿の練習はないんですが、
今回は練習に混ぜてもらえたりで双子はとってもラッキーでした

頑張った後は、お楽しみも♪
キャンプファイヤー

キャー!何年ぶりかしら♪
とっても懐かしいし、子供たちもとってもいい夏の思い出ができました。

しんどかったけど、子供たちは楽しめたようだし、
合宿を頑張った達成感も感じてるような気がします。

3日間本当によく頑張りました!


最後まで読んで下さいましてありがとうございます
お手数ですが、下のクリックにご協力頂けましたらこれからの大きな励みになります

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。