FC2ブログ
 

神戸 アレルギー対応ケーキ店パティシエのひとりごと『小さなあしあと』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

旬のお野菜

おはようございます。

やっぱりなかなか更新が出来ないここ最近ですが、
見てくださってありがとうございます♪

今日はちょっと暖かい気候で気持ちいいですね♪

昨日は大学生から電話があり、卒業論文にアレルギー対応の事を書きたく、
ちょっと色々と質問されましたが(参考になったのかな~恥)
アレルギー対応について、若い方が一生懸命調べたり、直接話したりと取り組む姿勢は
とても好感がもてました。
礼儀もとってもよかったです♪


さて、ちょっと前に立派な丸大根や、冬野菜をたくさんいただきました。

切っただけで、みずみずしさが分かります

次男(3歳)が触りにきた。ちっちゃなグローブみたいな手だな~

美味しいお野菜を使って、ゆず大根を作りました。

おばんざいなどを中心に毎日美味しそうなお料理をアップされていらっしゃる、大好きなブロガーさんの
レシピを拝見しながら作りました。
私の料理本と言っていいくらい活用させていただいております
いつも美味しそうなレシピをありがとうございます(今日はごぼうのかりんとうをする予定です



昆布って素晴らしいですね。
とっても上品なお味でした


美味しいお野菜をいただきまして、ありがとうございます本当に感謝です~
旬のものを美味しくいただけた、ホッとする金曜の夜でした。

では皆様楽しい週末をお過ごしくださいね


最後まで読んで下さいましてありがとうございます
お手数ですが、下のクリックにご協力頂けましたらこれからの大きな励みになります

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます♪

最近野菜が高いんで、頂けると嬉しいですよね♪

可愛いお手手です(*^_^*)

ウチの息子達も外でどんな対応取ってるのかすっごく心配なんですが、挨拶1つで違ってきますもんね~

ちなみにかぶらはどんな料理に変身するのでしょうか~♪

豆兄弟の母 | URL | 2014/01/26 (Sun) 08:54 [編集]


豆兄弟の母さまへ♪

こんにちは(*´▽`*)

本当にお野菜高いですよね~
その中とれたてのお野菜をちょくちょく届けてくれるので、
本当にありがたいです。

次男の手(笑)体型もなかなかの癒してくれるフォルムです(笑)

そうなんです。挨拶1つで!
自分はたいして何もできませんが、
挨拶や人並みの礼儀だけは怠らないようにしたいです。

かぶらは、スープと酢の物に変身し、もはやナイです。
酢の物は長女が皿ごと抱えて食べちゃいます( ̄▽ ̄;)

プティパ | URL | 2014/01/26 (Sun) 12:22 [編集]


おはようございます。

へえ~学生さんが訪ねて下さったのね~
いいことされたじゃないですか!さすがあ~(尊敬)
このような人の役に立てる輪はとても気持ちがいいですね。
このお話しを聞いて 私にもいい波動が伝わってきた感じです。
ありがとう!

新鮮野菜がどっちゃりですね!うれしいよね~
ゆず大根って家でも作れるのね~
偉いですよ~
私も大好きなので チャレンジしたくなりました。

ごぼうかりんと!
私も拝見したかも!おいしそうだったよね(笑)
では インフルエンザも流行り始めています。
お身体に気をつけて 笑顔で頑張ろうね~


nanami☆ | URL | 2014/01/27 (Mon) 08:08 [編集]


nanamiさんへ☆

おはようございます(*´▽`*)
コメントありがとうございます♪

そうですね、関係ない方には全然興味がないことなので、
この分野に目を向けてくれてなんだかとっても嬉しかったです。
あんまり、大したお答えはできませんでしたが(笑)
若い方がとっても礼儀正しかったので、それもとても気持ちよかったです(*´∀`*)

ゆず大根、旬の素材がいいので、本当に美味しかったです。
子供たちもバクバク食べて、すぐになくなってしまいましたので、また作ります♪(^O^)
お酢大好き一家です(笑)

そちらでも流行ってきましたか。
こちらもインフルエンザ流行ってます~。
はーい、気をつけてニコニコ頑張ります~♪

プティパ | URL | 2014/01/28 (Tue) 08:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。