FC2ブログ
 

神戸 アレルギー対応ケーキ店パティシエのひとりごと『小さなあしあと』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

こんにちは

10月に入りましたが、まだ日中は暑いですね~。
我が家の豆乳と牛乳の消費量はまだ真夏と変わらずすごいです
先週1週間で、豆乳13本、牛乳6本でした。
私とパパさんも多少飲みますが、
子供3人(6歳と4歳×2人)、、こんなもんなのかな~?
飲むのはいいけど、結構買いに行くのも大変ですね


さてさて、先日お友達に栗をいただきました。

おおぶりの立派な栗
よしっ栗ご飯にしよっ

皮をむくのに、心が折れそうになりましたが、頑張ってむけました~




せっかくなので、お気に入りの土鍋で

土鍋も栗みたい

でけたっ

栗がほっくほくでとっても美味しかったです

今年初の栗、美味しかった~、あっという間になくなっちゃいました。

初物を東向いて笑って食べると福が来るってこないだ広末涼子がテレビで言ってたので、
みんなで、東向いて、『アッハッハ~

子供たちはなんかよくわかんないけど、なんとなく楽しい雰囲気にがっはっは~

単純に、、、笑うっていいですね~

旬のものを食べて元気になって、福もきそうです~


旬の美味しい栗をたくさんいただきまして、
本当にありがとうございました

最後まで読んで下さいましてありがとうございます
お手数ですが、下のクリックにご協力頂けましたらこれからの大きな励みになります

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは、パティシエさんなんですね。
アレルギーのお子さんもケーキが食べれて幸せですね。

うちは4人家族で牛乳はよく飲む方ですが、1日2本なので1週間で14本ですね。うちよりうわての家族がいたんですね。

栗ご飯美味しそうです。味は好きなのですが、剥くのが大変なので、息子が嫌いということもあって、食卓に並んだことないです。

知恵ママ | URL | 2014/10/02 (Thu) 17:01 [編集]


知恵ママさまへ♪

おはようございます。

コメントありがとうございます。

はい、個人でしている小さな小さなケーキ屋です(^^)

やっぱり、ちょっと多いですよね(笑)
成長は嬉しいですが、先がこわいです~(笑)

栗ご飯、美味しいですし、ほんと剥くのがなければって思いますね~。
かなりの気合いがいります(^^)
うちも滅多に出ません。

またちょこちょこ知恵ママさんのところにお邪魔させてくださいね。
よろしくおねがいいたします(^^)

プティパ | URL | 2014/10/03 (Fri) 08:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。