FC2ブログ
 

神戸 アレルギー対応ケーキ店パティシエのひとりごと『小さなあしあと』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ホワイトデー

今日も暖かいですね~、もう春かなぁ~と思ってたら、また来週は寒さが戻るんですね。

3月は毎年焼き菓子の月のようになってますが、ホワイトデーも終わり、一段落しました。
オーブンは焼き菓子でフル稼働でした。

バレンタインや、ホワイトデーはお店ではあまり大きく打ち出しませんが、
ちょこちょこ使っていただいてます

ホワイトデーは、アレルギーのある娘様や奥様のために旦那様がオーダーくださることが多いんですが、
なんだかそういう光景ってあったかいな~って嬉しくなります

ご注文ありがとうございます!!

我が家のホワイトデーは、
最近全然休みのないパパさんは、完全に忘れてたっぽいです~
まあ、うちはいつもそんな感じなので、気にならないですね。
けど、何か買ってくれるそうです


次男君(4歳)からは初めてのお手紙をもらいました。
(ホワイトデーやらは全く分かってないですが、たまたま長男が書いてたから真似して書いてました)

『かよこ ごはんいっぱいたべてくれてありがとう』だそうです。

私、すごい食べてそう、、、

ちょっと字が書けるようになってきて字を書くのが楽しいようです。
ちなみに普段はおかあさんってよんでます。

とっても微笑ましい嬉しい次男からの初おてがみでした。


長男君(7歳)はホワイトデーって一応分かってるんですね。
学校でもお友達とそんな話するのかな

嬉しいっ
最後まで「おか母さん」だ

ちょっと気になったんですが、
『いっしょにおふろに入ってくれてありがとう』
いつまで一緒に入ってくれるんだろ~。とかちょっとリアルに考えちゃいました。
3年生くらいかな~?

『いえで、まっててくれてありがとう』
『おかえりをゆってくれてありがとう』
こんな日常のささいなことも、嬉しいって感じてくれてるんだ~って、
子供に大事な事を教えてもらったような気がします。

たくさんのありがとうをありがとうね


最後まで読んで下さいましてありがとうございます
お手数ですが、下のクリックにご協力頂けましたらこれからの大きな励みになります

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は♪

『おか母さん』なんて読むんだろ~(笑)

しかし!!次男君のお手紙は笑っちゃった~(≧ω≦。)プププ
きっと、美味しいご飯を作ってくれてありがとう♪の気持ちかな?

ウチはそうだな~低学年までは確実に一緒に入ってましたね
で、兄弟で入るようになって、高学年ではもう一人で入ってたかも~
ついこないだの事なのに忘れてる~

さてさてo(*⌒―⌒*)o
パパさんには何買ってもらうのかな~♪

豆兄弟の母 | URL | 2015/03/18 (Wed) 17:51 [編集]


豆兄弟の母さまへ♪

こんにちは~♪
コメントありがとうございます(^^)

次男の手紙(笑)何回聞いても間違いないそうです(アハハ)
でも書き始めの子からのお手紙は特にキュンとしちゃいます。

そうなんですね~男の子ってどうなんだろう?って思って。
めっちゃくちゃ狭いですが、もうしばらく一緒にお風呂入りたいですね。

ウフフ何買ってもらいましょう♪♪
こういう悩む時間も楽しいですね。

プティパ | URL | 2015/03/19 (Thu) 10:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。