神戸 アレルギー対応ケーキ店パティシエのひとりごと『小さなあしあと』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

授業参観

おはようございます。

寒い日が続いていますね~。
昨日は長男の小学校の行事や、授業参観があり、いってきました。

行事は、阪神大震災があった時期に毎年されているようで、
震災を知らない子供たちにとっても、
震災をうけた私達大人にとっても、いろんなことを考えさせられる会でした。
語り継いでいくことは大切だと思います。



授業参観は、2年生の子供たちが作った震災カルタで、カルタ大会
長男は、昔幼稚園でやったカルタ取りでは、取れなくくやし泣きしたりしてましたが
昨日は取れなくても、友達とカルタを楽しんでました。

2年生とはいえ、すっごい俊敏にカルタ取るんですね~

そして、書初め展示してありましたが、
長男なりに、集中して頑張って書いてると思います
1年生の時おけいこちょうは、
花丸をもらうと先生から”がんばったねシール”がもらえるのが嬉しかったらしく、
私に「おけいこちょう見て欲しいと」かなり一生懸命やりました。
(毎日半べそかきながら、、、笑)
写真 (26)


よくがんばったね


最後まで読んで下さいましてありがとうございます
お手数ですが、下のクリックにご協力頂けましたらこれからの大きな励みになります

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪

長男君、と~っても上手です(*^_^*)
赤ちゃんって毎日が成長って感じでしたが、小学生になると少し見ない間に・・・ってなりますね

長男君も少しずつ何かが出来るようになり、友達との絆も深まっていくんでしょうね



豆兄弟の母 | URL | 2016/01/18 (Mon) 15:25 [編集]


豆兄弟の母さまへ

おはようございます~♪

むっちゃ寒いですね~!

ありがとうございます(^^)
お兄ちゃん、ホント1年生の時は、おけいこちょう、かなり頑張りました~。
継続は力なりですね。

2年生になってからは私はあまり見てないですが、字のバランスがわかっているように思いました。

そうですね、小学生になると、ふとすごい成長してるやんって思うことあります。
最近は「口答え」。笑。腹が立つこともありますが、これも成長なんですね(^^)

仲の良いお友達もできてきて、お友達の話しがよくでるのが、とても嬉しいです。


プティパ | URL | 2016/01/19 (Tue) 08:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。