神戸 アレルギー対応ケーキ店パティシエのひとりごと『小さなあしあと』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

初の『えび』食べました

うちの長男は、定期的に、アレルギー科で診てもらうんですが、先月は、久々に負荷試験をしました。血液検査を見ながら、負荷するものを決めるんですが、長男がめずらしく『えび』の負荷がしたいと希望を言って、先生『してみよか〜✨』と。先月ですが、初めてのえびの負荷試験をしてもらいました!
小さいむきエビを茹でて何個か持って行くんですが、少し食べてから慎重に様子をみます。
嬉しい事に、とりあえず6グラムまでOKがでました!*\(^o^)/*
えびって結構色んなものに入ってるんです(^^)
まずはじめに食べたのが、''味付け海苔”。
これは、予想通り超ハマりまして、最近は味付け海苔と白いご飯がセットに(^^)♪
そして、先日、ずっと気になっていた”えびせん”を初めて食べました!
どこかで見たのか、えびせんに絵を描いて、青のりをする食べ方がしたいと(^^)。




『むっちゃ美味しい!!』♪(≧∇≦)と、ものすごく嬉しそうに食べてました。
ちょ〜っとずつですが、食べれる物が増えて、
私もとても嬉しかったです!






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます♪

海老大好きなので、食べれなくなったら・・・と思うと
悲しくなりますね

味付け海苔に?
そうだったんですね~
でもこれで美味しいおにぎりが食べれますね(*^_^*)

豆兄弟の母 | URL | 2016/12/17 (Sat) 07:22 [編集]


豆兄弟の母さまへ

コメントありがとうございます!

えび、、おいしいですよね~(^^)私も大好きです(^^)

そうなんです。味付け海苔に入ってるんです。
微量だとは思うんですが、えびって、5大アレルゲンの一つで、
大人になってものこりやすいアレルゲンなので、
『えびは病院で食べてから』みたいなことを主治医からいわれており、
やっと負荷試験できました。
ちっちゃな(とりあえず6グラムまでの)エビフライも食べていいよって♪
ちょっと食の世界が広がって嬉しいです(^^)

はい~最近は『のりごはん』、『のりのおにぎり』がいいと、
毎食のように美味しそうに食べてます。
ありがたいです~(^^)

寒くなりましたので、風邪などひかないように気をつけてくださいね(*^^*)

プティパ | URL | 2016/12/18 (Sun) 06:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。