神戸 アレルギー対応ケーキ店パティシエのひとりごと『小さなあしあと』

がんばりました!

こんばんは今日は仕事納めでした。

クリスマスが終わると、
お正月のお誕生日のお客様のケーキ

今日、本年最後の発送が終わってホッ

今年は秋からの繁忙期~クリスマス、忙しかったです~!

秋からはお誕生日ケーキの注文がグッと増えるので不安とワクワクが入り混じる時期&クリスマスですが、
今年もなんとか無事終えました。

やりきった~!

ケーキの中の、いちごのコンポートも、てんさい糖でゆっくりコトコト





今年も作りました。クリスマスケーキのおまけの米粉のクッキー
おまけ考えるの大好き



最近全然、お絵かきケーキのアップが出来てなかったです。ちょっとご紹介。

今年もい~ぱい描きました(^^)


一つ一つ、心をこめて丁寧に、、、今年もたくさんお作りさせていただきました。

たくさんのご注文本当にありがとうございます!


9割は冷凍発送で、全国に送ります。
このl梱包がかなり細心の注意を払って梱包します。

美味しく食べられてくるんだよ~と願いをこめて。

初期不良や、運送事故に備えて、
クリスマスケーキや、おたんじょうびケーキはお召上がりの3日くらい前にご到着するようにお願いしています。

ドライバーさん、
今年も丁寧に運んでくださってありがとうございます!



一人での作業なので、とても大変でした。

一人での仕事ですが、、
やっぱりやっぱり一人では出来ないと毎年思います。

この時期は夜遅くまでの作業なので、学校や、幼稚園から帰ったら、
実家でばあちゃんや姉が子供たちを見てくれます。(工房は実家)
連日子供たちのお世話ありがとう!

応援してくれたり、疲れた時に笑いをくれる家族にもありがとう!

周りで支えてくれる人に感謝です。

ありがとうございました!


来年もがんばるぞ~!


ちょっとお店はお休みして、明日からは大掃除がんばります。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は♪

1年、お仕事お疲れ様でした

大掃除ですか~
私は。。。全然できてませんよ~

来年も頑張って作って下さいね♪

今年も覗きに来ていただき、ありがとうございます
来年も宜しくお願い致しますね(*^_^*)

豆兄弟の母 | URL | 2016/12/30 (Fri) 19:21 [編集]


豆兄弟の母さまへ

あけましておめでとうございます!e-420

お返事が遅くなってしまい、すみませんでした。

おサボりなブログをいつも見てくださってありがとうございます!

大掃除、、、結局おおまかにしか出来ませんでした(アハハ)
片付けても、怪獣達がとたんに散らかしてくれます 笑

はい、来年もこんな調子で無理なく作っていけたらと思います。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年はもうちょいブログのアップ出来ればと思います~(^^)

プティパ | URL | 2017/01/01 (Sun) 22:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)