神戸 アレルギー対応ケーキ店パティシエのひとりごと『小さなあしあと』

スポンサーサイト


PageTop

新年初ブログ

遅くなりましたが、新年初ブログ、

今年もよろしくお願いいたします。

なんやかやと落ち着かないまま、もう1月も半月を過ぎちゃってますね~早い!

小学校、幼稚園も始まってちょっとホッとしますが、

新学期始まって早々、長男は

『はよ春休みこ~へんかな~』と。。(冬休み終わったトコや~笑)


予定いっぱいで、あっと言う間に終わった冬休みでしたが、
楽しい思い出もいっぱいでした。

パパさんのお義父さん、お義母さんと、お義姉さんファミリーと一緒に
毎年恒例のお正月旅行~♪

今年は鈴鹿へ行きました。


まずは腹ごしらえ(自然薯専門店の茶々さんで昼食)

写真の向きが逆ですが。(向きが直らない~笑)

長男はアレルギーの関係で(やまいも系食べたことないので)別メニュー(お刺身とごはん)

(この写真も向きが直らない~)


鈴鹿サーキットへゴー






大好きな優しい甥っ子くんと次男




初めてのバイクに超緊張の長女



次男はすっごく笑顔の走行~なかなか上手く乗ってました



長男はパパさんとサーキットとってもたのしかったみたい♪いい思い出だね~

いっぱい遊んだらまた腹ごしらえ♪

長男は低アレルゲンカレーのみですが、食べれました。
(鈴鹿サーキットには、1店舗だけ低アレルゲンメニューを扱うレストランがありました。)
レストランで、アレルギーの子が食べれるものがあるのは感謝せねばです。

ホテルでの食事はバイキングスタイルでした。
必死で取りに行って、食べて食べてしてたら写真撮り忘れました

旅行前にアレルギー成分表を郵送してくださいました(ありがとうございます!!
なかなかたくさん食べれて長男も喜んでいました。


このお部屋に子供たち大喜び~



恒例のお正月旅行は
パパさんのお義父さん、お義母さんが旅行を企画してくださるのですが、
幼児もいるので、近場で、子供たちが、いっぱい遊べるところを
考えて、いつも旅行先を決めてくださいます。
なので、子供たちはお正月旅行がと~っても楽しみ
今年もす~っごく楽しかった~!と。

お姉さんファミリーにも、子供たちが、いっぱい遊んでもらって
いろんな乗り物にも乗れました。


ファミリーでの時間をすごく大切にしてくれ、
毎年こんな機会を企画してくださるお義父さん、お義母さんにほんと感謝でいっぱいです。

本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます♪

寒中お見舞い申し上げます

寒いですね~
昨日は雪もちらついて、今朝は一段と寒いですね!!

アレルギーのあるお子さんがいると、旅行のプランってなかなか難しいでしょうけど、対応してる旅館も増えてきてるんでしょうね

でも、ココもいいね~ココも行ける!!なんて、いろいろ探すのも楽しいでしょうね♪

いつも頑張ってるプティパさんに、楽しいプレゼントですね(*^_^*)

今年も宜しくお願い致します

豆兄弟の母 | URL | 2017/01/15 (Sun) 07:33 [編集]


豆兄弟の母さまへ

こんばんは(^^)

お返事が遅くなってしまい、すいませんでしたe-330

ココ最近寒いですね~我が家はお鍋かスープかそんなご飯ばっかりですが、
私は大好きe-266

そうですね、アレっ子が居るとなかなか下調べしていかないと難しい部分がありますね。
旅館やホテルは最近はすごく親切だし、メニューもいろいろありほんとありがたいです(^^)

そう、食べれそうなとこがあったらテンション上がります♪(*^^*}

この旅行だけは、子供たちもじいじや、ばあばやいとこが見てくれたり、
家事もせず、温泉入って美味しいもの食べれて~すぐ寝れる♪さいこ~です♪(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

プティパ | URL | 2017/01/19 (Thu) 21:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
